COLUMN

家計をシンプルにするためのCOLUMNです。

  1. HOME
  2. シンプル家計術コラム
  3. ご自分の資産は どこに置きますか?

ご自分の資産は どこに置きますか?

人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、

お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

* * *

ZOOMのおかげで

土日も開催できるようになった

リニューアル家計術講座。

平日お仕事の方にも

受講いただけますおねがい

日曜開催だった昨日は

パパがキッズを

プールへと連れ出してくれ

心置きなく講座ができましたニヤリ

先日辞任された安倍首相。

アベノミクスでは

2%のインフレ目標。

物価は50年前からしたら

3倍にもなっているのに

ここ数年でも

じわじわと値上げ。

そうそう、

お菓子を買っても

同じお値段で

中身が減っているって現象、

あれです

下矢印 下矢印 下矢印

ちゃっかり値上げにだまされるな!!

0.1%の定期預金でも

今や「高金利」と言われる時代滝汗

でも

2%で物価上昇していったとして

0.1%に預けていると

お金が目減りしますよ爆弾ゲッソリ!?

ご自分の資産は

どこに置きますか?

 

関連シンプル家計術コラム