COLUMN

家計をシンプルにするためのCOLUMNです。

  1. HOME
  2. シンプル家計術コラム
  3. クルマも新車は買わない時代☆

クルマも新車は買わない時代☆

人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 
関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ
  
 
* * *
 
雨降りの今日は、京都までゆるりドライブ。
いろいろ用事を済ませてきました。
 
 
愛車は軽自動車
2008年に新車で買いました。
 

 
運転が好きでも上手でもないので、
小回りのきく軽自動車がいちばんよい😆
 
 
大事にメンテナンスして
乗っているので11年もの間、
なんの不調もなく。
 
 
13年乗ると自動車税が上がるけど、
軽自動車なのであまり大したことない。
 
 
チビ二人乗せて旅行、とかだと
かなり手狭なんだけど💦
 
 
そのときは大きいのリース
すりゃいいやん!と照れ
→で、結局リースしたことない(笑)
 
 
新車を買う若者、
減ってるらしいですね!
 
 
若者の車離れ
ってウィキペディアにも載ってるわ。
 
 
維持費考えると高すぎて
なかなか買えないよねぇ。
 
 
車はリース、シェアリングが
一番効率よくて良い、という時代
になってきてるかも。
 
 
 
究極は、エエ車をリースして、
土日は素晴らしい乗り心地を楽しみ。
 
 
あまり使わない平日昼間に
シェアリングにしておいて、
現金をチャリンチャリンと稼ぐ。
 
 
リース料➖儲かったシェアリング料
なので、お高いリース料も
かなり軽減されつつ、
エエ車に乗れると!!
 
 
 
いろんなお金のつかい方、
ふやし方、あるもんです。
 
 
 
我が家の場合は、
運転好きじゃない
=エエ車に乗るのがストレス(笑)
 
 
 
なので、もう元を充分とった
軽自動車にダメになるまで乗る
がいちばんお金の残る方法笑い泣き
 
 
 
いまの車がダメになったあと、
近所でシェアリングがもっと
流行ってたらいいなー。
 
 
家計をシンプルに整えるコツを配信中

クローバー【お金のアッコちゃんのシンプル家計術公式LINE@】クローバー

友だち追加

 
※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。
 
 
 
 ♥庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
星【メルマガ☆ シンプル家計術・メール講座】星

 

 

 

 
 
 
 
 
 

関連シンプル家計術コラム