COLUMN

家計をシンプルにするためのCOLUMNです。

  1. HOME
  2. シンプル家計術コラム
  3. お金が殖える魔法のお財布☆

お金が殖える魔法のお財布☆

 

人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

 

 

* * *

 

昨夜の講座は・・・

 

 

 

総勢23名のご参加でキョロキョロ

コチラのチャレンジの一夜目でした

下矢印 下矢印 下矢印

おかん塾三日間チャレンジ☆アッコちゃんのおかねの話☆ZOOM無料お話会

 

 

 

名乗りをあげてから

結構気が気じゃなかったんですよね~滝汗

 

 

 

だってやったことない題材だから

イチから作らなきゃいけない。

 

 

 

頭の中をすべて吐き出して

いろいろ助けを借りながら

 

 

 

手法としても新しい試みでしたにやり

 

 

 

■第1夜

【お金が殖える魔法のお財布】

 

アッコちゃんは当然殖えるお財布でしょ?

じゃあ理想のお財布は?

具体的にどうやるの?

アッコちゃんがお財布にしていること

 

 

 

こんな運びで講座をさせていただきました。

 

 

*  *  *

 

油断したら誰もがなってしまうブタ財布

そうすると財布を大切にしなくなる。

 

 

 

私がやってるいろんな工夫や

お財布にやってみてよかったことなどを

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

中でも

種銭の話はみなさん

驚くほど反応されましたね~~笑い泣き

 

 

 

 

一万円札の末尾の数字が

5か9のXYZのいずれかの新札を

下向きにお財布に入れておく

 

 

 

だけなんですが

 

 

 

プラスアルファ

良いことを教えていただいたので

私も今朝早速これをニヒヒ

 

 

 

一億円札キラキラキラキラグッ

ゲン担ぎにはなかなか良いですね

 

 

 

 

高額のお金が

常に目に入る状態は

「お金がある」という

ポジティブなメンタルになれますよウインク

 

 

 

 

結論!!!

 

お金が増える魔法の

お財布にするには

 

◯財布はぺったんこ

◯小銭やレシートは行き先を決める

◯ポイントカードは厳選

◯ゲン担ぎと自己暗示

 

 

 

みなさん早速実行に移されています!

素早い動きポーンキラキラ

 

 

 

嬉しい限りですね~

関連シンプル家計術コラム