BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】お金のワークショップ
  4. 【お客様の声 シンプル家計術】お金のど素人でも入り込めた!昭和な考え方が真逆になった

【お客様の声 シンプル家計術】お金のど素人でも入り込めた!昭和な考え方が真逆になった

 
久々の、家計術講座のレポです。
 
 
40代女性、マンツーマン講座!

 
・お子さんの教育費・老後のお金が不安

・運用は興味あるのになかなか手がつけられていない

・稼いだお金は自由に使いたいご主人と、貯めたい奥さまの考え方の相違

・入っている医療保険が高すぎると思う。
 
 
こんなお悩みをお持ちでした。
 

 
 
まずは、ご自身で一度運用してみよう!

家計術講座では、お金の基本が学べます。

 
◆老後いくらぐらいいるのか、必要額の計算

◆金利が高くなければ預け入れていてもマイナスの可能性になる預貯金

◆単利と複利の違い

◆運用のメリットデメリット

◆実際どんな商品があるのか

◆主婦が運用のお金をひねり出す方法は

◆保険などは、仕組みを理解して必要なものを最低限に。

 

このような内容でお話させていただきました。

ご主人との意見の相違は、話し合い、どこかですり合わせる必要がありますね。

老後資金は、年金と貯金で賄えるならいいのですが、ほとんどの人は難しい時代です。

 
対策としては運用を取り入れるしかないこと。

節約できてから、というと、時間を味方につける運用の効力がどんどん遠のいていっちゃいます・・

まずは、ご自身で少しの金額からスタートして運用していかないといけませんね!

 

 
 
「投資=怖い?」ではなく「投資しない=怖い」

そのあと、個別相談も受けられて、さらに詳しいお話をさせていただきました。


◆運用については、国の非課税制度はまず取り入れること。

◆老後資金目的ならNISAよりiDeCoのほうが向いておられるかも

◆高い医療保険を縮小させる方法

などなどお話させていただき、とてもご満足いただけたようです。

ご感想をご紹介しますね。

 

◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
教育費にお金がかかり、貯金ができない。

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか?
すぐに申し込みしました。

◆何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか?
知ってるのと知らないとで人生が変わると思ったから。
友人が受けて良かったと話していたから。

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?
投資=怖い
ではなく、しっかり学んで運用しない方が怖い真逆な考えになりました。
昭和の考え方のままここまできてしまいましたが、知る事で初めの一歩は踏み出せたと思います。
先ずはざっくりとでもお金の配分を知ることからスタートしようと思います。

◆講座の感想をご自由にお願いします。
今までお金に無頓着できてしまいましたが、教育費にお金がかかるようになり漠然と将来に不安を感じていました。
お金の運用を教えて頂き知らないと損やん‼︎ 健康で働けるうちにしっかり働いて運用も学びたいと思いました。
正直お金はなんとかなると思っていたけど、今こそ(遅いけど)知ろうと思いました。
素人にも分かりやすく丁寧に説明して頂き、お金のど素人でも入り込めました。
丁寧に教えて頂き感謝です。

◆シンプル家計術は、どのような方にオススメだと思いますか?
誰にとっても必要だと思います。

 

ありがとうございました。

さて、次回予定は下記よりご確認くださいね~!

お金のワークショップが一回無料で受けられるキャンペーンもやっていますよ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
\お金をシンプルに整える家計術講座/

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※【お金をシンプルに整える家計術】受講でワークショップ一回無料キャンペーン中!!!

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 \アッコちゃんお金のワークショップ/

毎月いろんな「お金」のお勉強ができる寺子屋です。

◆9月23日(金)「扶養に入る?入らない?損しない働き方とベストな年収は」
◆10月30日(日)トピックは9月末頃決定
◆11月27日(日)トピックは9月末頃決定
◆12月17日(土)トピックは9月末頃決定

※【お金をシンプルに整える家計術】受講でワークショップ一回無料キャンペーン中!!!

詳細はこちらから御覧ください
→ お金のワークショップ詳細はこちら

お金のワークショップ単発のお申し込みはこちら

 
 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。
〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は
・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください
・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事