NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【毎月開催!】お金をシンプルに整える家計術~人生を変えるお金の3か条~

【毎月開催!】お金をシンプルに整える家計術~人生を変えるお金の3か条~


【お金をシンプルに整える家計術
~人生を変えるお金の3か条~】

モニター講座からヒントを得てリニューアルしました!!
パソコンZOOMで全国から受講いただけます。メモ

Zoom講座お申し込みはこちらから

◆お金に無頓着。
◆老後が心配。
◆お金は好きだけど苦手。

以前の私はこうでした。

俳優という仕事をしていたから、不安定な収入にずっとドキドキしていた。
それなのに、お金の勉強をしなかったし、知ろうともしなかったんです。
不安で当然ですよね。

私たちは日々忙しい。
だから、お金の勉強よりも、やるべきことを優先してしまう。
これも当然のこと。

日本という国は本当に恵まれていて。
いくら失業した!収入が減った!といっても
どうにか雨露をしのいで、どうにか暮らしていけます。

でも、そのまま老後を迎えて大丈夫か?と考えるとちょっと怖いです。
年金はどんどん減らされる時代です。
世の中は、貯蓄より投資!という流れにどんどんシフトしていっている。

このままお金についてなにもわからず使うだけ、思ったより長生きしてしまって、老後に貯金が尽きてしまったら?
働けないのにお金が無かったら、雨露もしのげなくなるかもしれません。

年金額を計算してみた私は、このままではまずい!!と思いました。
たぶん、なんの対策もせず老後を迎えたら、お金は足りなくなる・・と気づきました。

そこから学びを深め、収入をアップできるよう、無駄なお金は使わないよう、お金は運用で増やせるよう、いろいろと考えて、工夫して暮らしています。


少しずつ学び、実践する。
それだけで、自分の周りのお金の動きが劇的に変わりました。

いまでは、

◆お金に興味津々。
◆老後が楽しみ。
◆お金が好きだし知るほど楽しい。

に変わりました。

お⾦の不安を持ちながら行動が後回しになっているみなさんに。
お金オンチだった私がお金アレルギーを克服し、お金のことをポジティブに考えられるようになった体験をお伝えしたい。

ひとりでも多くの方に、お金オンチを克服してほしいと願っています。

 

「家計が整う」から「人生が整う」
 
 

「お金のことを学ぶ」って、なんだかハードルが高く感じませんか?

私は自分自身が全く知識がなかったことから、かなり恥ずかしい思いをしてきました。
今さら聞けない!と思って、ずっと聞かずにいたら、どんどん人と差がついてしまった。

自分の経験から、
「頑張って勉強して学ぶ」ではなく、「楽しい情報を提供する」
ような形でお伝えすることにしています。

恥ずかしいから聞けない!なんてことは一つもありません。

この講座では、お金の基本のキから学べます。

なぜお金が必要なのかを考え、
ご自身の老後必要資金を計算してみたり、
お金の殖やし方のからくり、
無駄遣いしないためのマインド、
どうやって収入をアップしていけるか?

など、いろんなことが一度で学べます。

 
 

講座が終わる頃には、きっと自信がつくことでしょう。

 

そして、家計を整えるためには何をしていけばいいか?が明確になっているはずです。

 

「家計が整う」とは「人生が整う」ことでもあると思っています。

実際に受講されたあと、家計が整って、人生にこんな目標ができた!と目をキラキラさせてご報告くださる方がたくさんいらっしゃいます。

学んで行動すれば誰でも変われます。

自分が人生の「主役」になれるように、学び・実践して人生を楽しく進んでいきましょう~!

 

 

家計術講座を受講するとこうなります

・お金の基本の考え方が身につきます
・世の中のお金のしくみが理解できるようになります
・今さら聞けない?わからない?その不安が自信に変わります
・自分が何をすればよいのか?が明確になります
・無駄遣いが減ります
・家計が改善します
・お金の情報にアンテナがたつようになります

お金は汚い・怖いものではなく、人生を豊かにしてくれるひとつのツールです。

お金について知っていくと、なるほど、そうだったのか!と気付くことがたくさんあります。

お金に向き合うことが楽しくなってきますよOKルンルン

Zoom講座お申し込みはこちらから

こんなことが学べます

 

【お金をシンプルに整える家計術~人生を変えるお金の3か条~】

◆講座内容
知っておきたい、お金の基本のキ!!
①自分を前向きに動かす術
・なぜお金が必要? 現状把握で不安を解消!
・私の老後必要資金はいくら?
・人生に必要なお金はどれくらい?

②殖やし方を正しく学べる術
・あなたもできる!賢いお金の殖やし方
・利子と時間とお金の関係
・リスクを管理したお金の殖やし方

③元手を捻出する術
・あなたの中に眠っている「殖やす」ための最初のお金の見つけ方
・「正しくお金を整理」する方法
・「元手」を生み出す方法

◆ 人生が変わる!お金マスターへの道
・まだ節約だけ?まだ貯金だけ?

・お金を整えるための配分は?
・お金を整えるための順番は?
・そのお金の使い方損してない?
・カモにならない買い物のしかた
・ムダな買い物をしなくて済む方法
・一歩進んだ資産づくり
・お金をつかうための心の在り方
・子供に伝えるお金への感謝の気持ち
・保険に入る前に家計を整えよう!
・お天気の話題のように、お金を話題にできるようになる!
・アフターコロナの明るい未来

 

ちょこっと面白いゲームもありますよ~。

まずはあなたのムリ・ムラ・ムダから見直してみましょう音符

たとえば・・・
チェックがいくつありますか?ニヤニヤ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
《生活のムリ・ムラ・ムダ発見シート》
□ コンビニでしょっちゅう買い物する
□ 毎日の飲み物はペットボトルを買っている
□ ランチはほとんど毎日外食
□  安いときにまとめ買い
□  「◯個買ったら一個無料」「もう一枚買ったら◯%オフ」というのに弱い
□ 毎日頑張っているパパ(ママ)・自分のお小遣いは減らせない
□ パパのタバコやお酒代・ママ・自分の衝動買いはストレス解消のご褒美
□ スマホで課金されるゲームをするのが日課
□ 子供がグズったら仕方ない。黙らせるためお菓子やゲームを買ってあげる
□ 旅行といえばやっぱりテーマパークや海外旅行がお決まり!
□ 誕生日やクリスマス、記念日には毎回豪華なホテルの食事とプレゼント!
□ お金の話をするのははしたないと思う
□ お金はATMでちょこちょこおろす
□ 銀行にお金を預けておけば安心だと思う
□ 夫婦お互いのお給料を知らない
□ そろそろマイホーム!新築を買わなくちゃ
□ スマホ代は高いけど仕方ない
□ 子供が生まれたら学資保険
□ 資産運用とはギャンブルのこと

右差し右差し チェックの数は何個でしたか?
0 ~ 3個 → 頑張っていますね!このまま目を凝らして節約していきましょう。
       でも、たまのちっちゃい贅沢も忘れないでね。
4 ~ 6個 → あと一押し!もうちょっとでアナタもドンドン貯まる体質に!!
7 ~ 10個 → ほんとにそれでいいのかな?更にムダがないか、自分の心に聞いてみよう
11~14個 → ちょっとまって!!ズルズルお金を出しているとこのまま滑り落ちますよ~
15~19個 → 今すぐモナカ塾【家計術講座】へお越しください!!

 

とても濃い内容!とご好評いただいていますOK

きちんとお金を知りお金を味方につけましょう。
経済の変化の波が来ても、あたふたせずに過ごせますよ!

お客様の声


いろんな方がブログでご紹介くださっています。ありがとうございます!

「スマホ代年間6万、年間20万も節約できた!!」
城山文さんのご感想ブログ
下矢印 下矢印 下矢印

 

「お金のつかい方ひとつでこんなに暮らしって変わるのかー!!」
加トちゃんが私の生活を見たご感想ブログ
下矢印 下矢印 下矢印

 

「夢と同じでお金も欲しいと言わないと入ってこない」
津守聖子さんのご感想ブログ
下矢印 下矢印 下矢印

 

☆「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんのブログでご紹介いただきました☆
下矢印下矢印下矢印




 

★ご感想★

🔷『とてもたとえ話がわかりやすく、資料も見やすくてお金とどうつき合ったら良いのかそのスタンスが理解できました。ありがとうございました。お金の管理やお金の付き合い方に迷っている人、新卒の若い子とか一人暮らしを始めたばかりの人、結婚予定がある人などは早いうちに知ったおいた方が良いと思います。』(30代女性)

🔷『見直したいけど、どこから何を見直せばいいのか、なんとなく増やしたい、でもネットの情報は多すぎてどれを見たらよいのかわからないなどの情報から、ズバリのポイントを教えていただけて、とても感謝です。 お金の上手な殖やし方の講座でNISAなどのお話しも詳しく聴いてみたかったり、いろんな企画をいろんな角度からお話ししていただきたいぐらい勉強になりました!! ありがとうございました!』(30代女性)

🔷『2回目ですが新たな情報もありとても勉強になりました。お金の生活習慣病、お金に強くなる!ポイント3か条がとても良いと思いました。お金に関するイメージ、器、感謝(流通)を子供に伝えるお話ももっとお聞きしたいと思いました。』(40代女性)

🔷『お金に関するマインド面をさらに教えていただけて良かったです』(50代女性)

🔷『お金の話に限らず、世の中には知らないまま日常をやり過ごしてることが多いんだなと感じました。知ることは大事なことで、やはり日々勉強することですね。お金の話では、自分次第で未来を安心に変えていくことが出来ることを実感させていただきました。』(40代女性)

🔷中でもギクっとしたのは「お金の生活習慣病になっていませんか?!」という問いかけ!!お金の使い方のクセ健康に対する考え方のクセも結局は考え方や行動のクセなんですよね。お金の話であってお金だけの話ではない!一つだけご紹介。「節約」と引き換えに失うのは大切な〇〇。〇〇って何がはいると思いますか?「時間」って答えた人もいましたね。さてあなたは?アッコちゃんの答えは「経験」でした。目先の節約に走るあまりに新しいことを学ぶ機会だったりチャレンジするチャンスだったりそんな「経験」を失うのは大損失ですよね。
お金の知識をきちんと持って自分なりの意志を持った選択ができる大人でありたいですね。
60歳からでも「始めるのに遅すぎることなんかない!」と思うのでお金さんを大好きになって仲良くしていきたいと思います』(60代女性)

🔷『 身近なお金について、私たち日本人は知る機会が少なく、頑張って働いて稼ぐものという認識以外持ち合わせていないように思います。 いろんな角度からメリットデメリット、お金との過ごし方を知れるとみんなの未来が変わると思います。(30代女性)

******************************************

星「こんなにもお金に対する意識が変わるなんてびっくり!」
【述べ100名様に受講いただいて☆】

星【お客様の声】一覧はこちら

******************************************

 

 

◆Zoom開催日時◆

2月26日(月)10:00〜12:30
3月16日(土)15:00〜17:30
3月21日(木)10:00〜12:30 
3月21日(木)19:30〜22:00
4月11日(木)10:00〜12:30 
4月11日(木)19:30〜22:00
4月20日(土)15:00〜17:30
5月11日(土)15:00〜17:30
5月15日(水)19:30〜22:00
5月23日(木)10:00〜12:30 
6月9日(日)10:00〜12:30 
6月12日(水)19:30〜22:00
6月21日(金)10:00〜12:30 

6,600円(税込・テキスト代込)

Zoom講座お申し込みはこちらから

 

右矢印対面開催は「40歳からますます輝くひとになる方法」と同日受講可能です

▼ ▼ ▼

 
 

 

—————————————

【受講にあたってのお願いと特典】

・事前にZOOMのダウンロードをお願いします
アンケートにご協力お願い致します口笛
SNSなどにアップいただけたら喜びます♥
個別相談が後日1.5時間無料ですグッ
・少人数制なので質問しながらみっちり学べます

******************************************

 

■募集中のその他の講座

【アッコちゃんと学ぶお金の教室】
年会員がめっちゃお得でおすすめ!!!お金に最強人生を手に入れましょうグッ※ZOOMにて全国から受講いただけます

※只今日程調整中です

詳細&お申し込みはこちら
下矢印下矢印下矢印

 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーー
いち早く情報をお届けします
ーーーーーーーーーーーーーー

 

星シンプル家計術メルマガ星
庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。
〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は
・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください
・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

クローバーお金のアッコちゃん公式LINEクローバー
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

お知らせ

お知らせ一覧