BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】お金のワークショップ
  4. 【お客様の声 お金のWS】ネガティブな出来事を受け止めて、上書き改善していくことは今まで考えたことがなかった

【お客様の声 お金のWS】ネガティブな出来事を受け止めて、上書き改善していくことは今まで考えたことがなかった

お金のワークショップのご感想をご紹介します。

 

少し前に開催しましたこちらのワークショップ。

【お金のブロックを外す方法】(再)

 

こちらは、記念すべき第一回目に開催したワークショップでした~!

そのときのレポはこちらから!
↓ ↓ ↓
お金のワークショップ開催【お金のブロックを外す方法】

 

リクエストいただいて、本当に嬉しかったです。

さて、私のお金のブロック黒歴史から、ブロックを外せるようになった現在までのお話をさせていただき・・

 

皆さんとのワークが大変、実りある時間でした。
いろんなご意見があり、なるほど~!がいっぱい。

 

時間がたりなくなるほど、みなさんそれぞれお話いただき^^
とっても盛り上がりました!

このときの皆さんのご意見は、また別に書きますね。

とってもたくさんの、嬉しいご感想をご紹介します!!

 

ネガティブを上書き改善!これまで考えもしなかった、いろんな考え方に刺激をもらえた

 

お金のワークショップありがとうございました。

スクリーンショットもありがとうございました。

感想は良い時間でした。お金に関わらず、これからも学びたいと思いました。

そして、私がこのワークショップで得た物は3つありました。

 


① お金のブロックがあるということが分かり、

そもそもどこに原因があるか分かっていなかったこともありますが、

こういう出来事がブロックにつながるんだということが理解出来た事です。

ネガティブな出来事を受け止めて、上書き改善していくことは今まで考えたことがなかったこともあり。良い時間でした。

そういえばこんなことがあったな、これがブロックなのか!と口に出し話していくことで次々に思い出されることがありました。

これからもときどき思い出してはワークショップを思い出しながら、改善していけたらと思っております。

 

➁ 初めての方々にオンラインで朝から出会えたことで刺激になりました。

どういう刺激かというといろんな考え方の方がいると言う事が知れた事です。

自分の身近な人達以外の方から情報をもらって自分に置き換えて考えてみたりしたこと。

なるほどと思ったところ、共感したところ、ここは違うなというところ、いろんな意見に出会えてよかったです。

 

③ マインドマップの使い方が理解できたことです。

これはお金とは違う事ですが、最近マインドマップを使いたいと思っていて、やってみたけれどしっくりこないなと思っていた所でした。

そしたら今回のワークショップで使っていらしたので、思いがけず、そちらのほうでも勉強させていただきました。

 

ただ漠然とお金について思い始めていた矢先、お金のブロックをはずすワークショップに出会いました。

お金のブロックってどんなものだろう、自分にお金をけちるのに人には使ったりすることがある傾向が思い出されていたのでピーティックスのオンラインを探していました。

最初はどんな事をやるのだろう、どれくらいの人が参加されるんだろうとすごく緊張していました。

ワークショップをやっていくうちに、今まで考えて来なかった事を考えて、新たな発見が生まれたり、良い時間でした。

改めましてありがとうございました。

(Aさん)

 

おかねのワークショップは、聞きっぱなしではなくみんなで意見交換しあってディスカッションできるところも魅力だと思います^^

 

お金のブロックを外すために、こうしたらいいんじゃない?って言われても
ご自身でなぜブロックがあるかよくわかっていなかったりすると、そのアドバイスは全く響かないこともあるでしょう。

 

皆さんそれぞれ、
「私はこうだった」とか
「こうしていこうと思う」と言った意見を聞くことで

 

ご自身のケースにも落とし込めたり、自分自身について深く考えるキッカケにもなるのではと思います。

 

そうやって何かしらの行動を起こせたり、
なにか内面での変化がみられたら、

 

お悩みもすこしは軽減していくのじゃないだろうか?と考えています。

 

ワークの時間が良い刺激になられたようで、本当に良かったです。

 

 

 

明日はこちら!ぜひご参加お待ちしております。

◆5月20日(金)
「わたしに合うのはどれ?NISA・つみたてNISA・iDeCo」(再)

↓ ↓ ↓
で、どれをやればいいの?NISA・つみたてNISA・iDeCoのワークショップ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。
〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は
・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください
・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事