BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】お金のワークショップ
  4. 【お客様の声 お金のWS】人への共感力の高さから、裏表のない人だと思った

【お客様の声 お金のWS】人への共感力の高さから、裏表のない人だと思った

 

お金のワークショップ【買わされてませんか?買う側・売る側から考える思考トレ-ニング!】

 

先日開催させていただいたワークショップのご感想です。
(レポは上記リンクからどうぞ)↑

自分の基準が整っていないと「買わされる」
・絶対金額で考える
・総額いくらで考える
・価値の見極め力をつける

 

★価値観の整理をする
・価値>価格
・価値観と価格が見合っている

 

こんなお話をさせていただき、
みんなでワークをしました。

いただいたご感想です 😛 

 

◯話が分かりやすく聞きやすかったです。
スマホで参加していたのもあるけれど、 最初の講座の部分の資料の文字が小さかったのがちょっと見づらかったです。
ワークの部分の資料は見やすかった!
あっこちゃんの話し方がプロっってかんじで聞き惚れてました。
人への共感力の高さも、普段のLINEでのコミュニケーションと同じで、表裏のない人なんだろうな~と感じました♡

◯昔の自分ならバンバン買っていたけれど、過去の自分から気付いて今がある。
本当にこの金額分を使うのか?買ったあと、いらなくなったら捨てることができるのか?(スペースを作れるか)
いろんなものさしを持つのが大事だと思った。
高額なものを買うときは、自分だけじゃなく家族の視点も大事。

 

◯買うときに価値観を考えていきたい。その時のインパクトに左右されないように。
夫は買うときに熟考する人なので、50万以上の高額な買い物などは、夫に相談するようにしている。
自分がアホやったなあと思う時代は、何も考えず欲しい物をたくさん買っていた。

 

◯自分の人生の目的をもう一度考えたい。
家族ができると、自分だけの価値観では動けなくなっている。
主人や娘を説得できないと簡単には買えない。

「価値観が大切」というところがとてもしっくりきました。
大きい金額のものをぽんと買ってしまうのに、スーパーではケチケチする・・

 

◯いろんな見方や価値観があるなとわかった。多方面から考えて買い物するようにしたい。

 

ありがとうございました!

【アッコちゃんお金のワークショップ】では
「みんなで」お金に強くなれるように、
いろんなお題をディスカッションしていきます。
次回以降の予定は下記よりどうぞ

↓ ↓ ↓

 
 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

 

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座
庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ
メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。
キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。
できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊


◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事