COLUMN

家計をシンプルにするためのCOLUMNです。

  1. HOME
  2. シンプル家計術コラム
  3. コロナと株価のちょっと小話

コロナと株価のちょっと小話

溶けるような暑さ、お盆が明けましたね。
我が家は短い夏休みを満喫すべく、
ちょこちょこお出かけ。

もうウイズコロナ、という感覚。
じっと自粛というよりも、
3密をさけてしっかり対策した上で、

色んな所へでかけたり、
飲食店を利用したりしないと
経済が回らないかと。。。

 

コロナによる私達をとりまく環境の変化。
経済の視点からみるといろいろおもしろい話も。

新講座はZOOMです。
こんなにZOOMが広がる時代が来るなんて
思ってもみなかった。

もちろんコロナの影響ですね。

ZOOMの株価は3倍に上昇。
ところが、同じく株価が急上昇した会社が、
日本の㈱ズームという会社。

こちら、音楽用の電子機器の開発をしていて、
米国のZOOMとは無関係。

ようするに「間違って株価が買われた」
ということです笑。

㈱ズームが、ZOOMとはちがいますよと
訂正したところ、
株価は下がっちゃったそうですww

ちょっと聞いただけで
ほお~~!!
と思いませんか?

コロナめ!!
コロナのせいで!!
とグチグチ言ってるより

なるほどコロナ!!
といろいろ豆知識を
仕込むほうが

ポジティブで楽しいでしょ?

関連シンプル家計術コラム