BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【お金の教室プレオープン募集】「新NISA始まります!廃止のジュニアNISAはやるべき!?」

【お金の教室プレオープン募集】「新NISA始まります!廃止のジュニアNISAはやるべき!?」

さて、今月プレオープン致します【アッコちゃんお金の教室】のおしらせです。

 

\アッコちゃんと学ぶお金の教室/
「新NISA始まります!2023年廃止のジュニアNISAはやるべき!?」

 

2023年[アッコちゃんと学ぶお金の教室]プレオープン!
【この時期に学びたいスペシャル講座☆特別募集】

※ZOOMにて全国から受講いただけます
※女性限定です

ーーーーーーーーーーーーーーー

◆2月27日(月)
「新NISA始まります!2023年廃止のジュニアNISAはやるべき!?」

日時:  2023年2月27日(月) 10:00 – 11:45
会場:  Zoomにてオンライン
参加費: 6,600円(税抜)
定員:  20名
参加方法:事前申し込み ※チケットをご購入ください

※全日10:00~11:45

※ZOOMにて全国から受講いただけます

お申し込みはこちら

2023年に廃止されるジュニアNISA
ジュニアNISAとは読んで字のごとく、子供版のNISAです。

NISAが年間120万円の非課税枠があるのに対し
ジュニアNISAは年間80万円の非課税枠があります。

が・・・
18歳まで払い出しできないこと
もし払い出ししたら遡って課税されるなど、

厳しい払い出し制限のためなにかと使い勝手が悪く、
利用者数が思ったほど伸びず不評だったため廃止ということになりました。

が、「2023年ジュニアNISA廃止」の決定後、ジュニアNISA口座開設者がどんどん増えました。
じつは、最大のネックだった払い出し制限がなくなることになったからなのです。

しかししかし!!またも改正!!
「新NISA」制度が2024年より始まります!!!

現行のNISA・つみたてNISAが一体化され、非課税枠が増えますね!
これまでより非常に使いやすくなるため、神改正なんて言われるほど。

さて、では
ジュニアNISAはやったほうがいいのか?
来年の新NISAまで待ったほうがいいの???

改正後どうなるのか、その活用方法などなどをお伝えいたします。

お子さんへの教育資金・贈与や投資教育など、考えておられる方は必見です。

ーーーーーーーー
[講座内容]

1⃣ なぜジュニアNISA?
・iDeCoやNISAは国策
・老後問題の解決法は

2⃣ 各NISAの概要
・NISAとは
・つみたてNISAとは
・ジュニアNISAとは
・改正後の新NISAとは

3⃣ 改正により何が良くなった?
・デメリット部分の解消
・注意点

4⃣ ジュニアNISAに向いている人と活用法
・条件の合う人はぜひ活用しよう
・焦って投資枠を埋める目的ではやらないこと

ーーーーーーーー

[お客様のご感想]

◯自分には関係ないと思っていたが、娘に伝えようと思います。孫に活用してもらえたら!

少し聞きかじった知識も、ちゃんと学び直すことが大事だと思いました。

◯ジュニアNISAが気になっていたのですごく助かりました!

◯後回しにしがちだけど、講座のお陰でやる気が出ます!

◯資産運用はやはり長期で考えないといけないと思った。

ーーーーーーーー

わたしのパターンだとどうなる?について、ヒントを見つけに来てくださいね。

お申し込みはこちら

※お申し込みいただいた方には、メールでZOOMのURLをお知らせさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈この教室に参加するとこうなります〉

・このニュースどういうこと?がスッキリ分かるようになる
・管理が難しい家のお金・家族のお金について整えられるようになる
・あらゆるシーンで役立つ正しいお金の基礎が身につく
・国のいろんな制度が上手に活用できるようになる
・みんな初心者なので安心して学べる
・発言しやすい環境なので、すぐ聞けて解決できる
・周りの人よりチョット進んだ知識を手に入れられる
・これからの人生トクをする
・一緒に学ぶ仲間ができる

〈どんな教室なの?〉

毎月、あなたのお金力をアップするために、
大きく分けて以下の3個のテーマで一緒に学ぶことができます。

1【お金力を鍛えるシリーズ】
2【生活節約シリーズ】
3【知識ゼロでもちょっとお金を語れる私になれるシリーズ】

・毎月毎回、お題が変わる
・単発で学べる毎回完結型
・連続受講でさらにお金美人に
・不定期にゲストが登場→アッコちゃんも知らなかった!様々な節約術を聞ける!
・事前にお題やご質問を大募集!!→あなたの聞きたいことも解決
・参加者仲間で共に成長していける
・年間7回開催

詳細はこちらのブログからどうぞ
↓ ↓ ↓
2023年[アッコちゃんと学ぶお金の教室]プレオープン!【この時期に学びたいスペシャル講座☆特別募集】

 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのほかの講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
\お金をシンプルに整える家計術講座/
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。
〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は
・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください
・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事