BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイアリー
  4. コロナでホテル療養~良かったのどスプレー~

コロナでホテル療養~良かったのどスプレー~

じつはわたし、4月にコロナ陽性診断を受けて、ホテル療養しておりました・・

 

その時、周囲の友人たちも多く罹患していたことがわかり
医療保険を請求していない人も多数・・
そのときのブログです。

子供がコロナ感染。子育てママ、医療保険忘れてませんか

 

さて、今日はホテル療養時のことを書きます。

 

慌ただしい準備と出発
 
 

病院で陽性です、と診断をうけたものの、そのときにはもう熱も下がっていて。
体調はまあそんなにしんどくもなく。
ただ、喉が痛くて、飲み込むのがしんどいなあ・・といった感じでした。

 

病院からは
「かぜ薬ぐらいしか出せない」って言われて
喉の痛みを軽減するような薬や頓服など、をもらいました。

 

で、その日のうちに保健所から連絡があり。
ホテル療養をお勧めしているが、希望するかと。

 

迷いましたが、家族に移すのが怖かったので、ホテル療養を選びました。
そこからはもう、あれよあれよと言う間!!

 

ホテルが確保できたらすぐに
持ち物はこちら、何時頃に迎えに行く、などなどいろいろ指示をうけてから
バッタバッタと荷物の準備。

 

昼間に病院に行ってから、もう夕飯時には市内のビジネスホテルに居ました^^;

 

あ~!あれ忘れた!!
 

ホテルでは三食お弁当です。
なかなかに飽きますが・・

インスタント味噌汁や野菜ジュース、ゼリーなどいただけたのでありがたかったです。

一応なんと、ウーバーイーツも頼めるみたいでした!!

 

*

さて、私は喉の痛みとともに、口内炎ができてまして・・
家には常備している塗り薬は、バタバタですっかり忘れていました。

 

ついでに、のどスプレーも持ってくればよかった!と・・
それから、レッグウオーマーも忘れて。(家では寝るときの冷え予防にいつもつけています)

 

フロントに確認すると、
家族に持ってきてもらったり送ってもらってもいいですよと。
そこで、一番早く届くであろうネット通販に頼ることにしました。

 

 

はじめての喉スプレーは、マヌカハニー
 

おくすり系の喉スプレー、じつはどれも苦手・・

 

でも頼むしかないな!と検索してたら、これは!というのを見つけました。

マヌカハニー&プロポリススプレー エクストラ 20ml(生活の木)

 

マヌカハニーを直接、喉にスプレーしたり、お湯に溶いて飲んだり・・
すこしピリッとした感じがまた、効きそう!!

 

携帯サイズというのもよいです。

 

これまでのど○~るスプレーとか、薬局で買うもの!と思ってましたが
今回始めて検索したことで良いものに巡り会えました^^

*

口内炎の塗り薬、レッグウオーマーも無事届きまして

 

お陰様で喉の痛みも4日ほどで完治。

 

きっと、とても軽く済んだのであろうと思います。
ホテルではPCを持ち込み、仕事もしっかりさせていただきました。

 

たくさんの人が療養されているようでしたので、
これだけの人数のホテル代・食事代など、すごい公費負担だなあと驚きでした。
本当にありがたかったです。

さて、まとめますと・・

 

私が忘れて困ったもの
・のどのスプレー
・口内炎の塗り薬
・レッグウオーマー
・パジャマ(部屋着で寝ていました)
・洗濯用洗剤(洗濯機・乾燥機は使わせてもらえますので、洗剤はフロントにお願いして分けていただきました・・)

 

あったらいいな~とおもったのは
・ぬか漬けとか、日持ちしそうでお腹に良いお野菜系・・
・お弁当に飽きてしまうので、カップラーメンww

 

 

これからホテル療養される方の参考に少しでもなれば良いなと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※【6月の家計術講座】
 6日(月)・9日(木)・10日(金)・18日(土) 開催です!!!

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。
〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は
・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください
・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事