NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 4月20日開催☆お金をシンプルに整える家計術 & スマホ節約術講座~「太陽とごはん」ランチ付きセミナー

4月20日開催☆お金をシンプルに整える家計術 & スマホ節約術講座~「太陽とごはん」ランチ付きセミナー

4月20日*** お金をシンプルに整える家計術 & スマホ節約術講座~「太陽とごはん」ランチ付きセミナー


【お金をシンプルに整える家計術】茨木で大人気のかわいいカフェ太陽とごはんさんとのランチコラボ講座に。

 今回は特別ゲスト!!スマホよろず屋、久下洋子さんをお迎えして【スマホ節約術講座】もコラボです!!

 
家計術・スマホ節約術の二つを同時受講できるおトクなランチ付き講座です☆
   

 **************

◇講座概要◇【お金をシンプルに整える家計術】

お金は苦手…老後が心配…お金に無頓着…家計簿はつけっぱなし。

そろそろどうにかしないといけないけど、誰にどう相談すればいいんだろう?お金の知識もあやふやだし、どうしたら良いかわからずに悶々としている。

もしも「あなた」が、そう感じながらも動き出せない日々を過ごしているなら・・ この講座で、学びとヒントが得られます。

◯受講者様からはこんな嬉しいお声が続々!

●お金のことを考えるのが楽しくなった!
●目からウロコの話ばかり。知って得した!
●具体的な数字を出せて驚き!!知るって大切!
●将来の不安が解消!
●チマチマ家計簿つけるのをやめた!!

◯こんな方にオススメ

◇放ったらかしのお金をどうにか活用したい方
◇やりくり下手だと感じている方
◇そろそろどうにかしたいのに、誰に相談したらいいかわからない方
◇お金に縛られずハッピーな人生を謳歌したいと思っている方
◇人には話しづらい家計の話についてアドバイスを聞きたい方

お金をシンプルに整えて、お金の苦手意識から開放されましょう。

**************

◇講座概要◇【スマホ節約術】

私が家計術でお伝えしたいのは、「家計をシンプルに」。
とにかく、使途不明金や無駄に払っているお金をまずスリムにしなきゃと。

で、テコ入れするのはまず「通信費」!!

日本の通信費、ベラボーに高い^^;

そして結構皆さんが思ってらっしゃるのは
↓ ↓ ↓
・スマホを持つには、三大キャリアの会社(docomo,au,softbank)と契約しなきゃいけない
・月額6000円以上は当たり前
・いまよく流行っている格安のスマホはデメリットのほうが大きい

というようなところでしょうか。
もしかしたらそれ、誤解かも?!

久下さんに、こういったところもお話いただこうかと思っています。
もしかしたら、かなり損している可能性も!?
少しの時間なら個人的に見てもらえることも可能かもしれませんよ☆

◯こんな方にオススメ

◇スマホ代って高いと思っている方
◇我が家の通信費、今のプランでいいのか疑問に思っている方
◇スマホ代を縮小したいのに、どこにどう相談したら良いかわからず動けない方
◇自分にピッタリなスマホの使い方を知りたい方
 


 **********

 茨木で大人気のかわいいカフェ「太陽とごはん」さんとのランチコラボ講座です。

講座のあとは、美味しいランチとお喋りで一息つきましょう。
しみじみ美味しいランチで、パンパンになった頭をクールダウン。

学びと癒やしの時間を、どうぞご一緒に。
 

 
 
 
【日時】
4月20日(金)10:00~14:30

【場所】
「太陽とごはん」2階 
(大阪府茨木市春日1丁目9-28  JR茨木駅徒歩10分) 

【参加費】
¥5,000+ランチ代(¥1, 080~) (税込)
●キッズプレート(540円)あり
●お子様連れ・離乳食持ち込みOK
  

【会の流れ】
10:00~12:00 お金をシンプルに整える家計術講座
12:00~13:00 「太陽とごはん」のおいしいランチ&お喋りタイム
13:00~14:30 スマホ節約術

【定員】
10名(女性限定。お子様連れOK)
 
 
 
   
      
 
 
     
  
                 お申込みはこちら

お知らせ

お知らせ一覧