BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】コラボイベント
  4. 「お金についてもっといろいろ勉強してみたくなりました」(おやま はるかさん)

「お金についてもっといろいろ勉強してみたくなりました」(おやま はるかさん)

我山理恵さんとのコラボ。
【お金と暮らしを整える】イベントにて、講座をさせいただきました。
 

 

 

お金の使い方に不安をお持ちだった、おやまはるかさんにご感想をいただきました。

 

セミナーに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

家計簿もつけていなくてお金の使い方がざっくりすぎる。
何に気をつけて良いかも全くわからなくて不安だった。

このセミナーを知って、すぐに申し込みましたか?

はい。

実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?

我が家のお金の使い方について、一度しっかりと見直しをしてみたいと思いました。
殖やすにも興味があるので詳しく聞いてみたいです。

このセミナーは、どのような方にオススメだと思いますか?

老後のお金や不安を持っている方に聞いてほしいです。

ご参加いただきありがとうございました。

 
以下、はるかさんがブログで書いてくださったレポです☆ ↓ ↓ ↓ 
 
『お金を整えて暮らしを整える』レッスンに行ってきました!
https://ameblo.jp/haru-t114/entry-12328470527.html

こんにちは(^^) おやまはるかです。

 
先日、お金の勉強をしに行って来ました
お話を聞いたのはファイナンシャルプランナーの
茂中瑛子さん。
 
 
{51698DD4-3655-4C4C-8327-B8505DA900C8}

知的美人の茂中さん💕

何とファイナンシャルプランナーでありながら
女優業もされているんです😍
 
 
今回は以前お片付けレッスンを受けさせもらった
我山理恵さんとのコラボレッスンでした✨
 
 
{3EE1F868-6CF0-4F97-ADD2-703ECD587F6D}
 
 
お金の話って興味はあるけど、難しそうだし
年金が一体どれだけもらえるのか?
老後どれだけのお金が必要になるのか?
よくわからなくて、漠然とした不安ばかりが
大きくないですか??
 
 
お金の話、正直、現状を知ると
落ち込みます😭
 
 
でも茂中さんのお話は、その現状を知った上で
じゃあ具体的にどうしていったらいいのか
というお話なんです。
 
 
今のまま、何にもせずに老後を迎えるのと
具体的な情報を得て、行動をした場合とでは
将来どれくらいの差が出てくるのか
具体的な数字で教えてくださいました‼
 
 
わからないなら詳しい人に教えてもらえば
いいんですよね
 
 
お金について、もっと色々勉強してみたくなりました(^^)
 
 
{4BE3591B-581B-4E58-80CA-94F8D34BA19D}
 

たくさんの情報量に頭がパンパンです‼😅

 
 
レッスンのあとは我山さんの特製ランチ🍴😆
頭を使ったのでおなかペコペコです。笑
 
 
{A7A7AD04-C98C-4783-B306-2534A61F6A79}

 

{A3A44DC0-3DBC-437D-A27C-2D94AB0E11D9}

この日のメニューは

 
肉団子の黒酢あんかけ
人参しりしりカレー風味
赤水菜と茹で大豆の麹ドレッシングかけ 
揚げ里芋のマヨ胡麻和え 
根菜ときのこの豆乳味噌汁
かぼちゃのチーズケーキ
 
 
もちろん♡どれもとっても美味しかったです😆✨
 
{529E247B-3461-4A50-AB9F-CFAE47428566}
 

みんな食べるのに夢中‼笑

 
 
{05E0B8E4-9CAD-421E-A0D8-EEE46447AB14}
 

美味しいものを食べて喋って(^^)

皆さんからたくさんパワーをいただきました

 
ありがとうございました😊💕

***********

素敵なレポを有難うございました^^
講座もごはんもスイーツも、堪能していただけましたね☆
 

 はるかさん、常備菜作りやお弁当の講座をされていますよ~
とってもきれいなお弁当のお写真は大人気^^
いつも適当弁当の私からしたらもう尊敬でしかありません!
しかも、なんとこのほど4児のママに!!

おやま はるかさんのブログはこちら ↓ ↓ ↓
『*RAKUMESHI♡LIFE**常備菜で作るお弁当とおうちごはん♡』
https://ameblo.jp/haru-t114/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事