BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】コラボイベント
  4. 「目先の安いに惑わされず家族のしたいことに投資!」(加トちゃん)

「目先の安いに惑わされず家族のしたいことに投資!」(加トちゃん)

我山理恵さんとのコラボ。
【お金と暮らしを整える】イベントにて、講座をさせいただきました。
 

 

 

講座後、「もっとはやく知りたかった~!」と叫んでおられた(笑)
加トちゃんにご感想をいただきました。

 

セミナーに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

学費がかかる

 

このセミナーを知って、すぐに申し込みましたか?

ハイ

実際にセミナーに参加されてみていかがでしたか?

お金についてよくわかりました。
すぐできそうな事だったので役立ちました。

 

 

このセミナーは、どのような方にオススメだと思いますか?

主婦

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

加トちゃんがご紹介くださった記事はこちら ↓ ↓ ↓

 先日は、我山カフェでお金の講座を受けてまいりましたー。
一生、お世話になるお金なのに、なんにもしらなかったぁー。

勉強になりました。
皆にもしってほしいなぁー。
ご飯も美味しかった♪楽しかったー

「お金の話」ブログはこちら ↓ ↓ ↓
 https://ameblo.jp/zukkribou/entry-12328330884.html

(以下ブログより)

皆さ~ん!知ってましたか???

ゆとりある老後を送るために
月々必要なお金はいくらだとおもいますか?

370000円ですよー。
37000円ちゃいますよー。

そして、女性の平均寿命は86・7歳
60歳でリタイアするとして
27年間分のお金を貯めておかなければ、なりません…

っちゅうことは…370000×12×27…

コワッ!!

でも、年金あるもーん!!って思ってるやろー!!

年金も将来的には、
2割りカットの70歳からの支給!!

あーなんかもう、長生きしたくなーい…

もう、明日からリンパ体操やめよう…
と思うよね~

今日は、そんなお金の勉強をして参りましたー。


我山カフェで開催♪

ゾッとする話の後に
どうやって、貯めるのか
どんな風に使うのか
しっかりレクチャーしてもらいましたよ。

一生付き合うお金。

景気も傾き、親世代のお金の常識は、
もはや神話♪
通用しない時代になりました。

目先の安いに惑わされないで
家族のしたいことに投資していく。

それが、家族の幸せ、豊かさに繋がると信じています。

生活費を切り詰めるために
パパのお小遣いを減らすより、

皆が、笑顔で働けて健康であることが、
一番の財産だし、節約になるんです。

誰とどんな風に過ごしたいか
何を大切にするかは人それぞれ♪

皆が使ってるからって、
買わされていませんかー?

家買って、車買って、
子供に塾行かせて、
大学に行かせるって、

誰が決めた??

お金の使い方も自分で
決めれるんだなぁー。

こちらも、すごく参考になりますよー。

一生付き合うお金♪
楽しく、有意義に!

やっぱり、リンパ体操続けようーっと!


今日も美味しいランチでしたー。

 

 
 

ご自宅で、料理教室やボディケアレッスンをされている加トちゃん。
あらゆる世代の子育てママをサポートされています。
簡単なのにデキる嫁!になれる簡単おうちごはんもご紹介されています☆

『暮らしのおへそ』という雑誌にも、特集されたことがおありですよ☆
スゴイ!!

加トちゃんのブログはこちら ↓ ↓ ↓
『加トちゃんのおかん塾~ポジティブサイクルで家族も私もご機嫌に♪~
https://ameblo.jp/zukkribou/entrylist.html

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事