BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】シンプル家計術
  4. 【お客様の声 シンプル家計術】安心を手に入れるのが先決という視点になるほどと思った

【お客様の声 シンプル家計術】安心を手に入れるのが先決という視点になるほどと思った

ご夫婦で受講いただきました【お金をシンプルに整える家計術講座】。

高校生と、浪人生のお子さんお二人がいらっしゃる共働き50代のご夫婦です。
お子さんお二人が大学生になれば
学費のボディブローはけっこうありそう。

 

ですが共働きなので、きちんと家計を見てやっていけば
そこまで心配はいらないかもしれません。

 

そして、大事なのはその後生きていくためのお金のこと。
フルで働けるのはあと10年弱ぐらいか、と考えておられるので
それに合わせた人生設計が必要ですね!

 

とくに運用のことについてご興味があるとのことでした。

 

ご感想をご紹介させていただきますね!

 

自分が不安がっていた理由が理解できた
 
 

◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
 
お金の使い方、増やし方。
 
 
 
 
 

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか?
2021年の秋の日程が出て、家族の予定を確認して申し込みました

 


何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか?
一田憲子さんが勧めていたから。

 
 
 

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?できましたら、あなたの体験を合わせて具体的に教えてください。

今までお金について学びたいと思いながら、 後回しにしていました。

お金の3つの目的(増やす、守る、使う)別の見直しをする中で、

増やすと守るを整えることで安心を手に入れることが先決という視点はなるほどと思いました。

自分が不安がっていた理由が理解でき、増やす守ることから始めていきたいです。

 

 

◆講座の感想をご自由にお願いします。

老後必要なお金を自分で計算したり、投資の基本も教えていただき、とてもわかりやすかったです。

時間に遅れての参加だったのにも関わらず、丁寧に教えていただきありがとうございました。

 
 

 

◆シンプル家計術は、どのような方にオススメだと思いますか?
今のお金の使い方で良いのか不安のある方

 

 

ありがとうございました!!

 

お金と聞くとなんだか不安に思うのは

 

何もせずこのままで大丈夫なのか
老後はやっていけるのか
万が一のことがあった場合は大丈夫なのか

 

そこがわからないから不安な場合が多いです。

 

◯殖やすお金→老後へ向けての資産運用
◯守るお金→自分や家族の万が一のためのお金を確保

 

この2つを強制天引きすることで
まず安心を手に入れましょう!!

 

運用しておくことで老後もお金に困らず暮らせる安心
お金を確保したり保険をかけておくことで万が一のときも困らないという安心

 

お金って、いくらあっても不安が拭えないものなのです。
100万持ってる人も5億持ってる人も、やっぱり不安だそうです。
まあ不安のレベルが違うかもしれませんが^^;

 

やはり一度自分の適正な金額を試算してみることをおすすめします。

 

具体的な方法については人それぞれ。
ぜひ講座を受講してみてくださいね。

 

次回の予定は下記よりどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

※ただいま、雑誌掲載割引キャンペーン中です!!!
【[美人百花]掲載割引キャンペーン!!】〈お金をシンプルに整える家計術〉

 

 

【アッコちゃんお金のワークショップ】では
「みんなで」お金に強くなれるように、いろんなお題をディスカッションしていきます。
次回以降の予定は下記よりどうぞ
↓ ↓ ↓

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座
庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ
メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。
できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事