BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】シンプル家計術
  4. 【お客様の声 シンプル家計術】亡くなるリスクよりも生きるリスクを考える

【お客様の声 シンプル家計術】亡くなるリスクよりも生きるリスクを考える

久々の【お金をシンプルに整える家計術講座】。
マンツーマンでの開催でした。

 

ご感想いただきましたので、ご紹介させていただきますね!

 

知識なく、なんとなくでは生きていけない現実を突きつけられる
 
 
 
◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
 
 
保険料が高いのでは?と思っていても何が高いのか不要なのか分からずにいました。

40歳になり、共働きでどうして貯金出来ないのか?と漠然と不安でした。

 
 
 

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか?

前から知っていましたが、なんとか生活が回るので後回しにしてました。

何度か見かけるけれど、タイミングが合わずでした。
 
 
部屋など片付けなど進むと家計を整えて不安を解消したいタイミングになり、申し込みました。
 
 
 

 

◆何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか?
知りたい内容を網羅していて、何より明るく綺麗な人だなぁと直感で決めました。

 
 
 
 
 
 
 
 

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?できましたら、あなたの体験を合わせて具体的に教えてください。

講座の中で印象的なのは、『亡くなるリスクよりも、生きるリスクを考える』でした。
何歳まで生きるなんてわからないけれど、亡くなった後は生きて行く人が考えなければいけない。

そんな時に知識なく、なんとなくでは生きていけない現実を突き付けられている人達を
 
 
訪問看護師として見ています。
 
 
だからこそ、お金の知識は必要で振り回されないようにしていきたいと思います。
 
 
そして、子供にも積極的に話して行きたいと思いました。

 
 
 

 

 

◆講座の感想をご自由にお願いします。
女優さんとプロフィールで見ていたので、緊張していました。
お写真よりも綺麗で気さくに話して頂けて緊張も溶けました。
講座の内容は、基礎と言う事ですが知らなかった事がたくさんありました。

理解するまで繰り返して見ようと思います。
 
自分の家計がどうなのかまずはだして、向き合っていこうと思います。
 
ありがとうございました。
 
 
 

 

◆シンプル家計術は、どのような方にオススメだと思いますか?

年齢若い独身者から、子供を出産した家庭の女性に知って欲しい。
 
結婚すると家計は女性、家事も女性とやる事が多くなるからこそ、
 
必要なお金の知識を得て欲しいです。
 
 

 

ありがとうございました!!

 

 

共働きは、支出に油断する
 
 
 

訪問看護師として働かれており
様々な患者さんに接するなか

 

元気なときならなんとなく、でやっていけたけど
介護などの状況になってしまった時
お金の知識がないと死活問題になってしまう現実をご存知でした。

 

亡くなるリスクより、生きるリスク。
早めに知っておくに越したことはありません。

 

知った上で、自分にあった方法で
上手にお金と付き合うこと。

 

生活のうえで、あなたのムリ・ムラ・ムラがないでしょうか?
かんたんなチェックシートもありますよ 😛 

ストレス解消のお買い物は、誰しもあること。
罪悪感を感じてまたあらたなストレスを発生させるより
浪費と消費のバランスを考えましょう。
意識次第で、減らしていくことは可能です。

 

また、共働きのかたは、支出に関して油断してしまいがちです。
基本は、「奥様のお給料はないものとして生活する」のです。
ご主人のお給料だけで、生活を回せるように習慣づけましょう。

 

二人分のお給料のうち一人分が貯蓄や運用に回れば
老後のお金の不安からはかなり解消されます。

そのほかにも!!
お金に関する豆知識いろいろ、幅広くお伝えしています。

 

次回の予定は下記よりどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

 

 

【アッコちゃんお金のワークショップ】では
「みんなで」お金に強くなれるように、いろんなお題をディスカッションしていきます。
次回以降の予定は下記よりどうぞ
↓ ↓ ↓

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座
庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ
メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。
できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事