BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】シンプル家計術
  4. 【お客様の声 シンプル家計術】不安の正体がわかった!

【お客様の声 シンプル家計術】不安の正体がわかった!

先週開催いたしました【お金をシンプルに整える家計術講座】。
はじめましての方ばかりで緊張いたしましたww

 

ご感想たくさんいただきましたので、ご紹介させていただきますね!

 

まさに今の子供たちの時代から知るべき大事なお金のお話

 

〈50代女性・お子さん:大学生〉

 
◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
 
漠然とした不安感お金の管理に対する苦手意識に悩んでいました。
 
 

 

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか?
 
はい、すぐに申し込みました。

 

 

◆何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか?
一田憲子さんのHPの中で一田さん自身のお金に対する意識と自分の意識が同じだったので
もしかしたら悩みを解消できるかもしれないと思った事と、
ちょうど子供が大学に入ってお金の管理等を見直したいと思っていたので申し込みました。

 
 

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?できましたら、あなたの体験を合わせて具体的に教えてください。
具体的に老後のお金がどれくらい必要かを知る事が出来て、不安の正体がわかりました。
後はどのようにして対処をしていくかを考えたいと思います。

 

 

 

◆講座の感想をご自由にお願いします。
シンプルでわかりやすかったです。あと、テンポのいい関西弁が好きでした。
今回受講した講座を一度子供たちに学ばせたいと受講中考えていました。
キーワードの「RTN」はまさに今の子供たちの時代から知るべき大事なお金のお話だと思ったからです。

 

 

◆シンプル家計術は、どのような方にオススメだと思いますか?
最初の入門編としてとても良いと思いました。
ただ私は具体的に家計管理などで悩みがあるのでそういう方は入門編として
この講座を受講した上で、
さらに踏み込んだ講座が良いかなと思いました。(もしくはパーソナル診断など)

 

 

 

ありがとうございました!!

 

お金ってじつはおもしろい
 
 

シンプル家計術講座を受講された、ライター一田憲子さんのブログでご紹介いただきました。
なんとありがたいこと(泣)
その内容に共感した!という方、多かったようです。

 

〈私は、「老後が不安だ」「お金のことが知りたい」と言いながら、
実は、「お金」について考えることがイヤだったってこと。
あまりにも放ったらかしにしてきたから、
その事実を見るのが怖かった……。

あんなにお金についてのノウハウを知りたい、知りたいと思っていたのに、
実は知りたくない、って思っていた……。
ということに気づきました。〉

 

誰に教えてもらうでもなく、自分で向き合わないといけないお金のこと。
いま知るのはなんだか怖いし、とりあえずこの部屋に置いておこう、また時間があるときに整理しよう!
と、その扉を閉めたままにしてしまう人も多いんじゃないでしょうか。

 

きっとこの開かずの扉をあけたら、とてつもなく落ち込むんじゃないか、
なにか大変なことが待っているんじゃないかって
本能で感じるのかもしれないですね!

 

私は勇気を出してむりやり扉をあけて事実と向き合ってみたら
以外にもけっこう面白かったのです。
だからハマってしまって、調べるうちどんどん世界が広がりました。

 

で、いまはそれを皆さんに伝えるお仕事をしているので・・
人生はわからないものですね!

 

お金ってじつは、面白いんです!!

 

次回の予定は下記よりどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

 

 

【アッコちゃんお金のワークショップ】では
「みんなで」お金に強くなれるように、いろんなお題をディスカッションしていきます。
次回以降の予定は下記よりどうぞ
↓ ↓ ↓

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座
庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ
メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。
できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事