BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シンプル家計術コラム
  4. 家計をシンプルに整えるって?

家計をシンプルに整えるって?

 
縁の下の力持ち!!HPの救世主!!本質的に、頭が良い人ってこんなひと!!

セカイイチヒーローみなみ ゆきちゃん(ㆁωㆁ*)
 
 
いろいろ行き詰まってたとこ、
めちゃくちゃ素晴らしいコンサルでかなり助けていただきましたー!
 
 
さて、そんなゆき姫から出たご質問!「家計をシンプルに整えるって?」そもそもどういうことよ?
 

ざっくり言えば、単純に家計簿の話、ではない。
家計をスリムにしたいというのは、特売スーパーを渡り歩くこととは真逆のこと。

特売で節約できたってせいぜい千円。
しかも渡り歩くと一時間では済まない。
 
その時間を自己投資や勉強にあてたら、
チマチマ節約するよりもっと豊かになれるチャンスを作れるんじゃないか?!
 
 
家計簿も同じく、「家計簿をつけること」が目的になっちゃうと本質を見失う。
木を見て森を見ず、ってやつです。
 
 
以前にブログで書きました↓ ↓ 
https://goo.gl/abP98E
 
 
これだけではなく、もっとお金を使うことに対して、たくさん改善できることがありますー!気になる方、どうぞ講座へいらしてくださいね
 
 
******** 
 
☆募集中の講座はこちら☆
 
*******

【お金をシンプルに整える家計術~太陽とごはんランチ付き講座】

◯5月28日(月)→残3
◯5月31日(木)

◯6月21日(木)→残5
◯6月29日(金)→残5
いずれも10:30~13:30

詳細 & お申込みはこちら ↓ ↓
https://goo.gl/eMDTuZ

*******

カフェ風プチハウスで開催!

【賢くお金を使えるようになるカフェモナカ☆座談お茶会
*第一回**子供の教育費、貯めていますか?】

◯日時 6月12日(火) 10:30~12:00
◯場所 京都市南区の自宅(お申込み頂いた方に詳細をお伝えします)
◯参加費 1000円
◯お申込みはこちらから ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S89450870/
 
 

*************************

【メルマガ☆ シンプル家計術・メール講座】
http://mail.os7.biz/m/QDly
お金のことだけでない、日々のアレコレ節約術

【ブログ☆ 茂中瑛子のシンプル家計術】
https://monaco384.com/
女優的節約マインド&撮影現場裏ウラ話などなど配信します☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事