BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】シンプル家計術
  4. 【お客様の声 シンプル家計術】お金の心配なく賢く生活できる方法、試すべき!

【お客様の声 シンプル家計術】お金の心配なく賢く生活できる方法、試すべき!

先日久々にリアルで開催しました【お金をシンプルに整える家計術講座】

起業女子の皆さんにお集まりいただき。
みんなで脱線しながら、おしゃべりしながらの講座となりました^^

老後資金の計算では、やはりリアルで年金を把握している方は少なく。

まずゴールを決めてから動く、のは仕事と同じかも・・

・なんでお金って必要?
・ご自身が今から貯めないといけない老後必要資金の計算
・教育費ってけっこうかかる!
・家って車を乗り換えるように買う?!
・単利と複利
・72の法則
・無駄使いが減る!お金の使い方マインド

こんなことをお伝えしつつ、みなさんからのご質問にもお答えしました
↓ ↓ ↓
3年ぶりの対面開催!!盛り上がる家計術講座

 
 

さて、お一人ずつご感想いただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 
 
お客様のお声をご紹介!


webデザイナー・ディレクターの後藤たあ子さん。ITアドバイザーほか、パンフレットやチラシ、名刺などのDTPデザイナーとしても活動。 puckish design代表。

シングルマザーの後藤さん。
お子さんの学費が、計算していたのと予定が狂ってしまったそうで・・

働いての収入だけでは苦しい!と感じて
投資信託や厚切りジェイソンさんの本を読んだものの、そこまで運用するには至らず。

効率の良い貯め方を知りたい、とのことでした。

◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
貯蓄、投資

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか?(すぐに申し込まれなかった方はなぜでしょうか?)
予定を確認でき次第、申込みました。

◆何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか?
あきこさんの人柄

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?できましたら、あなたの体験を合わせて具体的に教えてください。
老後の必要なお金の計算とそのための方法。


◆講座の感想をご自由にお願いします。
知らない言葉もいっぱい知ることができて、他の人の話も聞けて、とても参考になりました。


◆シンプル家計術は、どのような方にオススメだと思いますか?
私のようなシングルマザー。
一人だと限界があるので、お金の心配をすることなく賢く生活できる方法があるなら、試すべき!

 

ありがとうございました!!

ほか。。。

「目からうろこ」
だったそうで!笑

 

いろんな豆知識を駆使して、貯め上手になっていきましょうね~!

家計術講座、また芦屋でリアル開催ございます。

 
下記から詳細をご覧くださいませ。

 
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事