BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】シンプル家計術
  4. 【お客様の声 シンプル家計術】話しやすい先生で安心!子供へのお金教育の必要を感じた

【お客様の声 シンプル家計術】話しやすい先生で安心!子供へのお金教育の必要を感じた

 
久々の、家計術講座のレポです。
 
 
40代女性、マンツーマン講座!

 
・お子さんの教育費・老後のお金が不安

・来年の就職までにお金の整理をきちんとしたい

・iDeCoで全世界株を買っている

・前職のお給料が良かったのでいまが不安

 
 
お悩みありつつも、子育てをしながら学校に通われたり、どんどん前進しているイメージの方。
 
 
そして運用の方も、ご自身でされているだけあってスッとイメージできるというところも強みですね^^

 
 
 
 
今どきの大学生はWebで見てNISAを始めている

マンツーマンでしたので、 いろんなお話もお聞かせいただきながらの講座でしたが

印象的だったのが、現在通われている大学で、

若い学生さんたちとされるお話。

今どきの学生さんは、You Tubeなんかでいろんな動画を見て、

つみたてNISAなども結構やっている人が多いそうです。
 
 

子育て世代や老後を見据えた世代、の人たちよりは、

わかりやすい動画などを見る機会が多く

頭でっかちにならずに柔軟に取り入れられるんでしょうね。

 
若者ほどメリットが大きく感じられる非課税制度ですが

40代・50代だってまだまだ諦めることはなく!

負けじと私の講座で勉強していただけたらいいな~と思います(笑)
 
 
 
 
 
 
「生活のムリ・ムラ・ムダ発見シート」ほぼ全部にチェック?!
 
さて、運用していかなきゃ!きちんと学ばなきゃ!と意識の高い方ですが

こちらのシートは、ほぼ全部にチェックが入っちゃうとの結果に・・

 
 
一部ご紹介

↓ ↓ ↓

「生活のムリ・ムラ・ムダ発見シート」

□ コンビニでしょっちゅう買い物する

□ 毎日の飲み物はペットボトルを買っている □ ランチはほとんど毎日外食
□  安いときにまとめ買い
□  「◯個買ったら一個無料」「もう一枚買ったら◯%オフ」というのに弱い
□ 毎日頑張っているパパ(ママ)・自分のお小遣いは減らせない
□ パパのタバコやお酒代・ママ・自分の衝動買いはストレス解消のご褒美
□ スマホで課金されるゲームをするのが日課

 
 
ほんの一部ですが・・

みなさんはいかがでしたか?

 
 

 

老後資金や教育費を確保していくのに

 

運用は大事ですが 

それと同時にお金の使い方もとても大事です。

 
少しなら・・とお財布の紐を緩めてしまうそのくせが

万事につながってしまう。

 

 
 
ご自身の癖を知り、まずは「意識する」ところから。

 

 

 

手元資金を少しでも多く運用に回せるように、

しっかり締めていきましょう~~!!

 

 
 
 
 

ご感想をご紹介しますね。

 

◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
自分の老後、子どものための貯蓄にどれくらいの金額が必要か。
資産運用の方法など

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか?
はい。

◆何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか?
ブログの印象、
親身に相談に乗ってくれそうでセミナーや講座の押しつけをされないような印象があったため。

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?
将来必要となる金額の概算を算出できたこと。
今後、投資や保険をしっかり学んで積極的な運用が不可欠であることが分かった。

 

◆講座の感想をご自由にお願いします。
今マンツーマンでの受講でしたが、とてもお話しやすい先生で安心しました。
基本的なところを整理できたので受講して良かったです。
子どもにお金の教育をしていく必要も強く感じました。

◆シンプル家計術は、どのような方にオススメだと思いますか?
将来に向けての資金面で漠然と不安を感じているが何から手をつけたらいいのか分からない方。
自宅にいながら勉強したい方。

 

ありがとうございました。

さて、次回予定は下記よりご確認くださいね~!

お金のワークショップが一回無料で受けられるキャンペーンもやっていますよ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
\お金をシンプルに整える家計術講座/

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※【お金をシンプルに整える家計術】受講でワークショップ一回無料キャンペーン中!!!

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 \アッコちゃんお金のワークショップ/

毎月いろんな「お金」のお勉強ができる寺子屋です。

◆11月27日(日)「副業?パート?確定申告のお困りを解決!」
◆12月17日(土)「ママ必見!子育てしながらでも整う家計術」

※【お金をシンプルに整える家計術】受講でワークショップ一回無料キャンペーン中!!!

詳細はこちらから御覧ください
→ お金のワークショップ詳細はこちら

お金のワークショップ単発のお申し込みはこちら

 
 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。
〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は
・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください
・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事