BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】シンプル家計術
  4. 【お客様の声 シンプル家計術】タイトル通りシンプルに実践できるような内容が盛りだくさん

【お客様の声 シンプル家計術】タイトル通りシンプルに実践できるような内容が盛りだくさん

さて、【お金をシンプルに整える家計術講座】!
溜まりに溜まっているご感想を更新していきますね。

 

先日受講いただきましたのは、
家計がざっくりしすぎていて把握できていない、という奥様。

 

家計が把握できていないことは、そのまま様々なお金の不安につながります。

 

 

家計の改善はシンプルなことを実践するだけ

 

教育費・住宅費・カーローン、大きな出費はいくらでもある。
そしてこのままの生活のしかたで老後は大丈夫なのかという
みなさんほぼ共通してお悩みは同じ・・・

 

でもお悩みの解決法は意外とシンプルです。
支出を減らしてお金を殖やす、を実践する、これだけ。
さらに収入を増やせたらもっと解決は早い!

 

なんですが、この「シンプル」を実践するのが難しい。

 

・とりあえず節約だ!!と闇雲に節約に走り、リバウンド。続けられる節約でないと意味がない。

・増えると知り合いが言っていた!とろくに調べもせずに投資をスタートさせて大きな損失がでてしまい、投資アレルギーに。

・投資ってこわいんだよね?と、内情もわからないまま最初の一歩を踏み出せず数年が経過。

 

こんなふうに、どこかでつまずいてしまってお金に対してネガティブな感情を抱くようになっていく・・
覚えがありませんか?

 

なぜつまずいてできなくなってしまうかというと、「やり方がわからない」からですよね。

 

でも、わからないなりに練習していくしかないのです。

 

つまずいて転んで、ようやく乗れるようになる自転車。
最初からスイスイ乗れるようになんてなりませんよね。
人にやり方を聞く、人のマネをする、何度も練習する、
そうやってなんでも上手になっていきます。

 

お金のことだって同じです。
お金のことについて、誰に教わることも、家族間で話しあうこともなく、なんとなくやってきているだけで家計を上手に運営できるでしょうか?

 

 

シンプルに実践できるような内容が盛りだくさん

 

ご感想をご紹介しますね。

◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?
家計がざっくりしている事

 

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか?
タイミングがなかなか合わずでやっと今回申し込みできました

 

◆何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか?
お金の講座って他でもよく見かけるけれど、あっこさんのブログやLINEの投稿を拝見していて、わかりやすそうで興味のある内容が多かったので

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?
自分の老後に必要なお金を知って、月々いくら貯蓄すればいいかの計算から、お金を殖やす為の資産運用の事など、とても勉強になりました。

 

◆講座の感想をご自由にお願いします。
あまりにも無知すぎて恥ずかしいくらいだったのですが、タイトル通り、シンプルに実践できるような内容が盛りだくさんで、マンツーマンだった事もありがたかったです。

 

◆シンプル家計術は、どのような方にオススメだと思いますか?
老後が不安な方、将来の事を見据えてお金に強くなりたい方

 

 

ありがとうございました。

 

 

いよいよ、4月から高校の家庭科で金融教育の授業が始まります。

 

家庭科の先生って金融がわかるのかな?という懸念はさておき、、、ようやく学校でもお金のことを学ぼう!という方向性になってきているのは喜ばしいことですね!

 

一生上手にお金と付き合えるようになるために、家族間でもお金のことを積極的に話していきましょうね~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

※「暮らしのおへそ」の編集長、一田憲子さんにも受講いただきました
一田憲子さんHPより
外の音、内の香「お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!」

 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いち早く情報をお届けします

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。
〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は
・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください
・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事