BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【お客様の声】シンプル家計術
  4. 【お客様の声~個別相談の日々~】夫と将来のことを話し合ったときに教えていただいたことがとても役立ちました。

【お客様の声~個別相談の日々~】夫と将来のことを話し合ったときに教えていただいたことがとても役立ちました。

 

最近影のうすい?

家計術講座なんですが! 😆 

 

 

ワークショップにけっこう時間を取られてあまり告知できずです(汗)

 

 

水面下では

家計術講座を受講くださった皆様の

個別相談などを日々させていただいております

 

 

 

Zoomのおかげで、昼も夜も曜日も自由自在に個別相談 😛  元気な姉妹とお話ししたり!!
個別相談ってほんとに楽しいんです 😆 

 

たいていすっぴんですが、みなさん許してくださいますww

 

受講くださってから何年か経ってからも

こうしてお話の機会があると、いろんなご相談が出てきます。

 

◯もうひとり子供が生まれました。いまって学資保険入るべき?

◯隣人の騒音で、マイホームを手放すことにしました。賃貸?購入?戸建て?マンション??迷っています

◯ゆうちょ銀行の定期預金の満期がきました。NISAとかしませんかって言われてるんですがどうしたらいいでしょう?

 

ご相談は千差万別。

お金のことは各ご家庭によってまったく事情がちがいます。 

ですが、お金の基本を頭に入れておけば、いろんなことに柔軟に対応していけます。

ぜひ一度、【お金をシンプルに整える家計術講座】を受けてみてくださいね。

※受講者さまは、個別相談が一回無料です

 

 

これまで講座を受講くださった方の声、

まだまだご紹介しきれていないので、載せていきますね。

 
 
 
■将来必要となるお金の計算。1人で向き合い、試算するのを後回しにしてました。
 
プロの方と一緒にやっていただけて、向き合う勇気を貰えました!
 
あと、この講座のあと、夫と将来のことを話し合ったときに教えていただいたことがとても役立ちました。
 
夫の加入している保険会社の方が訪問したのですが、「老後の生活費、おいくらくらいと考えてます?」と夫に聞いてました。
 
私はあっこさんの尋ね方(車の保険とかを月にならしていくら?)を聞いたばかりだったので、その保険会社の方の聞き方だと、男性である夫からはきちんとした数字は出せないんのでは?と思ってしまいました!
 
さらにお金の知識も身に付けられて、大変満足です!
(40代女性)
 
 
 
火災保険について実際にどのような保障があるのか知らない事が多く、勉強になりました。
 
他に加入している保険の保障も確認しようと思いました。
 
自分の質を高める努力がお金にも強くなる事につながるというお話が印象に残りました。
 
自分しかできない事を探し、そこを伸ばしていきたいと思いました。
(40代女性)
 
 
 
 
■お金の話に限らず、世の中には知らないまま日常をやり過ごしてることが多いんだなと感じました。
 
知ることは大事なことで、やはり日々勉強することですね。
 
お金の話しでは、自分次第で未来を安心に変えていくことが出来ることを実感させていただきました。
 
とても良い学びでした。このご縁に感謝です。

(50代女性)

 

 

 

■募集中の講座一覧■

🌸【貯金・貯菌・貯筋グループ】

 

 

🌸【アッコちゃんお金のワークショップ~お金の先生を手に入れろ!!】

 

 

🌸【2021春の募集★新・お金をシンプルに整える家計術〜人生を変える3か条〜】

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いち早く情報をお届けします
 

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ
メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。
情報をいち早くお届けできます😊


◆お金のアッコちゃん公式LINE
家計をシンプルに整えるコツを配信中


※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事