BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント参加レポ
  4. ゆっこさんとこで、コーヒー&気づき☆

ゆっこさんとこで、コーヒー&気づき☆

最近「よいもの」に目がいく。
食べもの、調味料、衣類も持ち物も。

で、以前、自家焙煎教室に行ってから気になりだしたコーヒー
 


 
茨木のプリュスカトルセゾン +quatresaisonsで開催されたコーヒーセミナー。
メネフネコーヒーの山内 裕美子さんにレクチャーいただきました!
 


 
産地によるコーヒーの特徴や、
季節によって味の感じ方が変わることや、
焙煎のしかたでも全然違う味になる!!とかとか。
 

 
四種の飲み比べ、
私でも味の違いが分かった(笑)

酸味が苦手だったのに、
酸味にもいろんな種類があるとわかると興味がわきます
  
藤元 由貴子さんのパンやランチとの組み合わせが美味しすぎて、
何杯飲ませていただいたか。
 
 
でも胸焼けゼロ
「よいもの」ってやっぱり良いのよね。あたりまえか。
 
 
みなさんといろんな会話ができたり、
我山 理恵さんの話を聞いたり、またなんだか感じるものがあり。
 
 
子供がグズグズなのに預けてセミナー行くってどーなん?
って思ってたけど、やっぱり行って良かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
 
 
*** 


次の日は、突然の呼びかけに集まってくれたママ友たちと、
京都府立植物園へ。
子供同士たくさん遊ばせてあげられて、大満足
 
 
リアルにコーヒーの木があったので、
実のなってるのをパシャリ☆したり、バナナの葉の大きさに驚いたり。
 


 
小学校に慣れない長女、最近ワガママMAX!
この日もまぁワガママ放題だったけど、
いいよー!こうやって触れ合う時間、大切にしよう。
 
 
慣れないのに、
エンジンふかしたってしょうがない。

ゆるーりそろーり、
ちょっとずつでも前進できたらよし!
 
 
と、ムスメだけでなく自分にも言い聞かせ。
 


 
興味あるもの、楽しいこと、好きなこと。
ダメダメ言ってないで、まあえーがなって。

親子でワガママ気ままに過ごそう。
 
 
*************************

【メルマガ☆ シンプル家計術・メール講座】
http://mail.os7.biz/m/QDly
お金のことだけでない、日々のアレコレ節約術

【ブログ☆ 茂中瑛子のシンプル家計術】
https://monaco384.com/
女優的節約マインド&撮影現場裏ウラ話などなど配信します☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事