BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 女優のオフレコトーク
  4. ある監督に言っていただいた言葉で☆

ある監督に言っていただいた言葉で☆

やってきたこと、全てが繋がる。続けるのも役者の仕事


◇がっつり夏休み!!

7月後半は、一週間使って家族でお出かけ祭り。

友人家族たちとのBBQに始まり、香川県と愛知県にも行ってきました!

叔父の家に泊まり、レオマワールドのプールに行ったり(←高かった~(-_-;))うどんを食べに行ったり。

叔父の飼い犬のシロのお散歩に、子どもたちは綱の取り合い。

田圃道を歩いて、カエルを捕まえたり、ジャンボたにしを見てびっくりしたり。

早朝の森林浴や、川遊びも楽しみました。

こんなこともあんなことも、子どもたちにはとっても楽しい経験ができた夏休みでした。

 

自然と触れ合いまくって、かなりの日焼けをしてしまった私。

というわけで、たまにくるオーディションもさっぱり受からず。

(色黒だけが原因ではないかもしれませんが)

そりゃ、こんがり日焼けしてる人をあんまり映像に残したくはないわな・・・

 

 

女優に日焼けタブーと知っていながら、子どもたちと遊びだしたらそこまで気にしていられない!!

一応、日焼け止めや帽子なんかの気遣いはしてるんですが。

自分の美容ばかり気にしすぎて子供と遊んであげられないなんて、とてももったいないと思うのです。

 


◇Vシネマの監督に言っていただいたことが軸に

 

いまのところ、子育てとFPの仕事で、残念ながら女優業はほとんどしてない私ですが。

それもいいかーって思っています。

 

もちろん、お芝居は大好きです。

これからもずーっと続けていきたい。

 

昔、Vシネマで有名な「ミ◯ミの帝王」の監督との飲み会の機会があり。

そのとき言っていただいた言葉は、ずっと私の軸になっています。

 

「女優って、結婚や子供を生むことがタブーのようにされていることもあるけれど。

一人の人間としていろんな人生経験を積むことは、演技にも深みが出る。

ぜひ、結婚もして、子供も産んで、子育ての喜びを味わって。

その間、休んだってかまわない。でも、女優は辞めないで続けてください。

役者というのは、何歳になってもできる。

おばちゃんになってもおばあちゃんになっても、一人の人間として経験してきたことはかならず役者の糧になる。

続けるのも、役者の仕事だよ。」

 

ちょっと美化しちゃってるかもしれませんが、このようなことを言っていただき。

もうね、感動しすぎて、それがずーっと心に残っています。

いろんな節目で、女優をやめることはいつでもできました。

だけど、監督に言っていただいたことが大切でたまらなくて。

女優という、大好きなお仕事に巡り会えたのに、辞めるなんてなんてもったいないんだろうと

 

 

もうひとつのお仕事。

ファイナンシャルプランナーという、人の人生に向き合う仕事は、役作りと似ている。

だから面白くて続けているんだな。

全てが繋がるような、こんな人生に巡り会えるなんでなんと幸せなこと。

 

今の私のやるべきこと、やりたいことを優先して。

子供、仕事、家のこと。

いろいろあるけど、恵まれた環境に感謝しながら。

いまは日焼けしても、子どもたちとの時間を楽しみます!!

 

これからもガシガシ動いていくぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事