BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おでかけ
  4. 思考整理☆自然のチカラ

思考整理☆自然のチカラ

今回のGWは両家の実家に行き。
かなり、自然と動物に触れ合ったなー。
 


わたしの実家のほうでは森やワールド牧場で大満足()v、
ダンナさんの実家は、県立自然公園のすぐそば。
 
 
目の前が森と渓谷だし、
お散歩に行けば鯉のエサやりスポットあり、ボートも乗れる。
夜はカエルの大合唱を聴きながら眠りにつく。
 
 
*
チビはじいちゃんの畑に駆り出され、
じゃがいもやらっきょう堀り体験。

掘りたての新じゃがを蒸して塩で食べるおいしさ!

 
 
家の前に落ちているたくさんの桑の実をつぶして、
紫色の液体を作って。

グミだ、ジャムだとおままごとするチビーズ。
 

こんなに毎日森林浴ができる環境って、
ほんとにありがたい(*´∀`)
 
 
*
ノビノビダラダラさせてもらいながら、
今後についていろいろ考える。
 
 
まぁ当たり前だけど、
やりたくないことはやりたくない。
 
 
けど、何となく気が乗らず先延ばしにしてる
「やらなきゃならないこと」
「やったほうが絶対いいこと」ってやりたくないこととは違う。
 
 
たぶん全てをいっしょくたにして、
「やりたくない」カテゴリに入れて、
やらない言い訳にしていたように思う。
 
 
やっぱり「まずはやってしまえ!」に落ち着きました(*゚∀゚)
やらなくっても死にはしないけど、
やらないままなんて勿体なさすぎる!!
 
 

と、思考の整理がやっとできた、今回のGW。
自然のチカラか、森に導かれたか?!

しいたけ占いで、
森に行くと良いと書いてあったからか(笑)
 
 
まぁとにかくほんと、
なにかスッキリしました。
なんとなくモヤモヤしてたことが、楽しみになってきたし 
 
 
休みが空けたら、
やりたいことがたくさん出てきた!
楽しみな気持ちになるのを待ってたのかもなぁ。
 


 
森!!ありがとう!!
 
 
*******
ただいま募集中の講座はこちら↓

【お金をシンプルに整える家計術〜太陽とごはんランチ付きセミナー】
◯5月28日(月)
◯5月31日(木)
◯6月21日(木)
◯6月25日(月)
 
いずれも10:30~13:30

詳細 & お申込みはこちら ↓ ↓
https://goo.gl/eMDTuZ
 
 
*************************

【メルマガ☆ シンプル家計術・メール講座】
http://mail.os7.biz/m/QDly
お金のことだけでない、日々のアレコレ節約術

【ブログ☆ 茂中瑛子のシンプル家計術】
https://monaco384.com/
女優的節約マインド&撮影現場裏ウラ話などなど配信します☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事