BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどものこと
  4. 感情は抑えられない☆

感情は抑えられない☆

先日子供にカニ玉つくって!と言われて否定するも、
ハナから否定はよくないなぁと、
作ってあげようと思った件。↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=520776851650719&id=100011552250930
 
 
次の日はおかずの予定を変更し、
カニなしの天津飯に初挑戦!

張り切ってごはんはチャーハンにし、
スナップエンドウのせにしたら。
 
 
「えー、白ご飯ちゃうのー?」
「この豆、乗せてほしくなかったー!」
「えー、卵、こんなんやっけー?」とご不満連発(=_=)
 
豆はイヤだろう。
卵一個で一人分ずつ作ったから、
CMみたいに分厚いカニ玉じゃないのもイヤだろう。
 
 
しかーし!!
私の怒りは爆発(#・∀・)
 
 
「食べたいって言うたん誰やー!!
作ってもらったものに文句を言うなぁー!!!!」とブチキレ ٩(๑òωó๑)۶
 
 
泣き顔を見られたくない長女、
後ろを向いて涙をポロポロ流す。

で、涙を拭って、無言の夕飯タイム。
 
 
それなのに、次の日も
「昨日のアレ、作って!!」だって。
美味しかったんかい!
 
 

というわけで、この笑顔。
まぁ私も、白ご飯にしてスナップエンドウはのせなかったんですが。
 
 
笑顔の夕飯タイムのあとは、急に「洗い物するわ!!」と、
初めて自分だけで洗ったのに、完璧に洗い上げてくれました


 
長女なりの、感謝の表現なんかしら?
とっても嬉しかった!!(*´∀`)
 
*****
 
じつは、
前日のブチキレは良かったんかしら?とKato Chanに確認。
 
 
「もちろん、いいよー!
腹立つのに感情抑えるなんておかしいし。

ふだんからちゃんと信頼関係築いておけば、
怒ったっていいんやでー」
 
 
と聞いて、ちょっと安心してました
子育てって、ほんと迷うこと多いわー。

まぁでも人間だから、
感情が抑えられないこともある。
 
 
お互いに腹立つことがあっても、
ふだんからきちんと心のうちを話し合い、
信頼関係を築くのって大切
 
 
たまにめっちゃ怒るかもしれんけど。

チビーズとずっと大好きな間柄でいられるように、
母は変に感情を抑えすぎることなく(笑)がんばりまーす。
 
 
*************************

【メルマガ☆ シンプル家計術・メール講座】
http://mail.os7.biz/m/QDly
お金のことだけでない、日々のアレコレ節約術

【ブログ☆ 茂中瑛子のシンプル家計術】
https://monaco384.com/
女優的節約マインド&撮影現場裏ウラ話などなど配信します☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事