BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどものこと
  4. 今日はオソロ弁当☆

今日はオソロ弁当☆

夏休みに入ってから、学童を嫌がる長女に
.
なんとかアゲアゲで行ってもらおうと
.
キャラ弁作りなどしたことがないわたしは
.
ピックとくまの型抜きおにぎりに助けられる😂
.
.
ちっこいお弁当箱なのにスキマができて
.
余分なおかずをこしらえる💦
.
ブロッコリーやウインナーくんにも感謝☆
.
.
今日は会社でお弁当🍱なのでついでに自分用も、オソロで
.
おかげさまでいつもより豪華になったハート弁当
.
.
ついでにほかの頑張ったお弁当ものせとこ(≧▽≦)
.
.
.
.
.
夏休みにイライラしちゃうママたちに朗報!!
こちらのミニセミナーと座談会で、スッキリしちゃってくださいね↓↓
*
*
*ただのお喋りだけじゃない!加トちゃんのミニセミナー付
 おかん塾9月の座談会*

◆◆◆ミニセミナー内容◆◆◆
【おかん塾代表】加トちゃんの
子供のイヤイヤ、グズグスをサラリとかわす魔法!

夏休み~もう、うんざり…と思ったママたちへ!!
べつに…我が子をよい子にする必要も、ママがよい母親である必要もないんじゃないかなー?
お互い好き好きどうしだったら、何でもいいやん!!
でも、日常にある『イヤイヤ』『グズグズ』で、子供のこともママ自身も、自信をなくして嫌いになっちゃうことってあります。そんな時でもママの目線が変われば、子供も自分も大好きに!
.  
. 
◆◆◆ただのお喋りだけじゃない!お楽しみ付!◆◆◆
今回はいろんな世代のママさんにお届け!
赤ちゃんのママから成人されてるお子さんのママまで!
それぞれの視点から、子育てのあるある、ディスカッション♬
.
おかん塾ファミリーからは、
それぞれの強みを活かしたアドバイスをさせていただきます。
子育てに悩むママたちは大きなヒントをもらえるかもしれませんよ。
. 
. 
そしてそして、
おかん塾代表 『Kato Chanの子育て話』は面白すぎて絶対に聞く価値アリ!!
.
また、おかん塾ファミリーの、
『お金のアッコちゃんが子供に伝えたいお金の話って?』
.
『ビッグマザー城山 文ちゃん、なぜ四人も子供がいてこんなに動けるの?!』
. 
.
などなどちょっと興味深い話も聞けるかも
子育てママなら気になることが気軽に質問できます。ぜひお気軽にご参加ください。
.

.
◆◆◆開催概要◆◆◆
日時: 9月11日(火) 11:00~13:00
会費: 3500円
会場: 茨木市「太陽とごはん」(ランチ代は別途頂戴します)
https://ja-jp.facebook.com/taiyotogohan/
.
.
お申し込み・お問合わせはこちらから↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S238034/
.
.
.
◆◆◆おかん塾とは?◆◆◆
いろいろな場面で我慢をすることが多い子育てママ。
我慢が美徳とされていますが、思い込みの我慢や窮屈な子育てをしないでほしい・・
.
.
そんなママ達に向けて、ママが満たされるきっかけになるように、おかん塾のファミリーがそれぞれの得意分野を活かし、生き方や考え方などを提案しています。
.

ママが満たされることで、子どもも輝きます。「ママが変われば世界が変わる」を合言葉に活動しています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事