BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シンプル家計術コラム
  4. 「思い立ったらすぐやる」派☆のFP女優

「思い立ったらすぐやる」派☆のFP女優

 

・化粧水を塗るときはムンクの叫びの顔で(笑)

 


時短と効率につながることで言えば。

・断捨離し、モノの定位置を決める

 


ゲン担ぎで言えば。

・毎日のトイレ掃除


 

◇「やってみる」の好スパイラルって?

 

「やってみる」は、好スパイラルをもたらしてくれます。

まず私は、上に述べたいろんなことを習慣化できて。

すべて、気持ちよい生活につながっていきました。

そうしたら、またなにかチャレンジしようという意欲がわきます。

 

あとは、「すぐに動く」こと。

 

思い立ったらすぐに人に会いに行く。

興味あるセミナーはすぐに受けに行く。

そしたら新たな出会いや発見がある。

出会いからまた人が繋がり。

お仕事に繋がったり。

じゃあまた行ってみよう!

 

・・・この繰り返し。

 

まさに、好スパイラルですよね^^

 

 

 


でも腰重く、じーっとしてたら、いろんなことが逃げていく。

 

思い立ったら☆

と気の向くままにやっていたら。

 

いつのまにか、周りは素敵お友達ばかりが集まり。

ポジティブに考えられるようになり。

 

色んなことに自信を持てるようになり。

 

 

いま思うのは、

「なんでもやってみるもんやなあ~!」

 

 

 

女優もファイナンシャルプランナーも、最初は強い好奇心から。

 チャンスを拾ってよかった!!

 

何事も、好きこそものの上手なれ。

やってみたことが、自分に合っていたら。

それをじっくりトコトン突き詰めてみる。

 

 

ビビっときたとき、怖がらずに飛び込んでみたら。

ステキな展開が待っているかもしれませんね☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事