BLOG&VOICE

SIMPLE LIFE

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シンプル家計術コラム
  4. 私流☆お金の使い方

私流☆お金の使い方

お金大好きな私の、お金はこう使う!

 
こんにちは。けっこう美容系には無頓着なFP女優、茂中瑛子です。
 
 
 
皆さんは、美容にお金をかけていますか?
 
 
私は、じつは元来ズボラで適当。
 
 
なんとなくキレイに見えればいっか、ぐらいのことしかしていない自分にたまに喝をいれたくなります。
 
 
ですが、どれくらいお金をかけるか?はその人の価値観によりけり。
 
 
 
 
お金大好きな私としては、美容費の使い方にもこだわってしまいます☆
 
 

 

◇私流の価値ある美容費

 
先日、数ヶ月ぶりの美容室へ。
 
 
本当に行く暇がなくて、なくて…伸びて傷んで、扱いにくいこの上ない☆
 
 
これだけでも、ズボラぶりがバレてしまいそう 🙄 
 
 
ですが、一気にゴキゲンな扱いやすさに変化しました!
 
 
 
ここの美容室はもう10年以上通っていますが、たまに浮気しても結局戻ってしまうお店☆
 
 
なぜって美容師さんたちが、みんな体育会系でアツイんです!
 
 
どういうことかって?まず、
 
 
 
 
・対応がテキパキ気持ちいい。
 
・ヒアリングがめちゃ細かい。
 
・お客様のニーズに、トコトン応える努力
 
・求めればプラスアルファまで応えてくれる。
 
 
 
やる気満々の髪の毛オタク(笑)とでも言いましょうか・・
 
 
髪の毛が大好きで、日々髪の毛トレーニングをされてる?!ような印象。
 
 
 
例えば、私はクセ毛に悩まされてきました。
 
 
それをプラスに変える方法をいくつも提案してくださるので、今ではクセ毛も悪くないなって思えます。
 
 
お客様にとっては、すごーく有難いお店じゃないでしょうか。
 
 
 
 
私は、キチンと納得して購入するのが好き。
 
 
ここの美容室は、オシャレな人が勢揃い。
 
 
だけど、ただチャラチャラしている感じではなく、しっかりと美容師としての情熱を持っておられるので、ハイ、購入しよう!となります。
 
 
 
 
やっぱ、同じお金出すならこれでしょー!!
 
 
 
 
お昼は、お気に入りのお店。
 
 
おばんざい10種に、サラダと近江産ご飯がおかわりし放題。
 
 
しかも、ファーストフード並に出てくるのが早い!
 
 
 お野菜だけでお腹いっぱい♡
 
 
中から美しくなれる感じがしますねー!
 
 
 
 
同じ1000円出すなら、やっぱファーストフードよりこっちでしょー❤
 

 
 

◇私流の価値あるお金の使い方

 
 
 
エステにはあまり興味なしの私ですが、巻き爪サロンには通っています。
 
 
だって、効果がめちゃくちゃ分かりやすい!
 
 
通うたびに、長年悩まされていた巻き爪がマシになるわけですから、ここも私にはとても価値があるんです☆
 
 
 
毎日お財布から出ていくお金。
 
 
そして、全ては選択の連続。
 
 
どうせ同じ金額を払うなら、費用対効果が高く、満足度が高いものを選びたい。
 
 
 
 
 
「私」にとって、価値があるものはなんだろう。
 
 
何でもこんな風に選ぶクセをつけると、きっと日々の生活が今よりもっと、楽しくなりますね☆
 
 
 
 
 
今日も明日も私らしく☆素敵な一日をお過ごしくださいね。ではまた。
 
 
 
 
 
 
 
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事